Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。


<< 第五回あほげーに参加!「吉田くんは私のもの ONLINE」 | main | 第六回あほげーに参加!「みこみこゾンビ オンライン」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
第十一回むりげーに参加!「モンスタークエスト 奴らを止めろ オンライン」
 温泉どうも、hiryuhです。

先日、48時間でゲームを作る企画


に参加してきました!

今回のテーマは「ドラクエ10」

テーマを元にGRCが作ったのは・・・



またまたオンラインゲーム!

モンスターを召喚して勇者をとめろ!
4人まで協力できるぞ!
シナリオをクリアするとレベルが上がり、
レベルに応じて召喚できるモンスターが増えていく!

という感じのゲームです。

今回は他の開発中のゲームからの流用で、
ロビーも作成できたので、
よりオンラインゲームらしい感じに!

最後のシナリオは一見ムリゲーですが、
LV99の人が4人集まって役割分担をすればクリアできるように調整してあります。

是非遊んでみてください!

なお、hiryuhは丁度土日出社が重なり、あまり参加できなかったので、
ちょろっとしたお手伝いと、公開後の微調整に参加しました。

★「モンスタークエスト 奴らを止めろ オンライン」スタッフロール ★

メイン, 通信 プログラム : 加藤
エグゼクティブ プログラム : hiryuh
シナリオ デザイン : ぬぼ
グラフィック(主にUI周り) : msk
グラフィック(主にドット絵周り) : pikopon
ライブラリ : enchant.js
| hiryuh | 制作日誌 | 03:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:17 | - | - |
これ本当に48時間で作ったんですか?
面白いです!
もうLv99いっちゃいましたー
やることないんで、最大Lvふやしてほしいです
| トド | 2012/09/23 6:47 PM |
ありがとうございます!
公開後に何度か調整をいれましたが、
基本的には48時間で作りました。

LV上限、了解です。
こんなに遊んでいただけるとは、嬉しい限りです。
近日中にVERUPを行いますので、少々お待ち下さい!
| hiryuh | 2012/09/24 1:19 AM |
ちょっとバグを見つけたので報告。
チャットをしているとき、このメッセージが流れてきて、今までのログ文字が消えてしまいました。
「お知らせ : 毎日 23:00から10分間、秘密のクエストが出現するよ!!
お知らせ : パーティーを組んで攻略しよう!
お知らせ : レベルCAP解除クエスト登場!!」
| レベル41くらいでプレイ中 | 2012/10/09 3:35 PM |
ご報告ありがとうございます!
プログラムを見なおしてみましたが、
怪しい箇所はみつかりませんでした。
致命的でない問題のため、一旦保留とさせてください。
また、詳しい条件などわかりましたらご連絡いただけると幸いです。
| hiryuh | 2012/10/14 3:18 AM |
48時間で作ったクオリティとは思えず楽しくプレイしてます。

ただ先ほどよりゲームを起動しても名前が出ずdisconnectedという表記が出て落とされてしまいます。

なにか不具合化と思い報告させてもらいました。
| 初心者 | 2012/11/24 11:54 PM |
プレイありがとうございます!
確認したところ、サーバがダウンしていましたので、取り急ぎ再起動しました。
バグの可能性があるので、追って調査します。
ご報告ありがとうございました!

| hiryuh | 2012/11/25 5:27 AM |









http://grc.jugem.jp/trackback/79


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS