Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。


<< 428 ~封鎖された渋谷で~ | main | Action Engine >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【iPhoneSDK】デバッグ情報の出力
温泉どうもhiryuhです。
iPhoneSDKが触りたくて仕方なかったのでmacbook買いました。
最近自宅ではほとんどmacしかつかってません。
いろいろ便利なwebサービスも出てきてますし、意外とMACでなんとかなります。

iPhoneSDKは本業が結構あれな感じなので、
一日30分ぐらいしか触れていませんが、
経過メモでもつけてみようかなーとか思い立ちました。
こういうことをマメに書くことで備忘録になる+継続するという狙い。

今日調べたことはiPhoneSDK上でデバッグ情報を出力する方法について。

・C言語ベースなのでprintfは使える。
・MACだと¥nで改行できない。option + ¥でバックスラッシュにしないとだめ。
・NSLogという関数でもコンソールに出力できる。NSLogは改行コードがいらないし、プリントした時刻なども同時に出力してくれる。
・デバッグコンソールはCommand + Control + Rで出せる

ぐらいかな。
超スローペースですが、ぼちぼちやってきます。
| hiryuh | プログラム | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:46 | - | - |









http://grc.jugem.jp/trackback/70


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS