Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。


<< Subversionのリポジトリ置場 | main | はてなブックマークが便利 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
【新作】レギオンVSレギオン
温泉お久しぶりです。hiryuhです!
前回の更新からほぼ一年。だいぶ間が空いてしまいましたが、モンスターハンターポータブルGにハマったり、メタルギアソリッド4をクリアしたり、ナナシノゲエムをクリアしたりしつつ元気にやっています。最近は面白いゲームが多くて幸せです。

そんな話はどうでもよくて、この度、スクウェア・エニックスが開催した『GAME BRAIN』ゲームコンテストに参加させて頂きました!

レギオンVSレギオン
簡単操作な戦略シミュレーション風パズルゲーム「レギオンVSレギオン」

『GAME BRAIN』というのは、スクエニが始めたゲーム制作環境のことです。かなり気軽に作れる環境なので、ゲームを作ってみたい人にオススメです!何より、作り手としては気軽に遊べるフラッシュ形式で配布できるのがうれしいところですね。素晴らしい試みだと思うので、スクエニさんには頑張って頂きたい。応援しています!(現在、新規アカウントを取ることができませんが、近日中にリニューアルオープンするようです。)


▼ゲームはこちら!▼

※ブラウザ「Sleipnir」だと、動作が極端に重くなってしまうことがあるようです。
その場合はお手数ですが、IEでお楽しみください。


こちらで大きい画面で遊べます。重いゲームなので、LIGHT設定がオススメです。▼
http://member.square-enix.com/jp/gamebrain/usersgame.php?id=31

URL開くのも面倒な方はちょっとミニチュアですが、この記事上でも遊べます!

▼プレイ前に一度、画面をマウスでクリックしてください。▼


▼言い訳とか▼
めちゃくちゃ重いです。(場合によって、ゲームに支障が出るぐらい。)
ゲームの土台のアイデアはかなり気に入っているのですが、時間や処理の負荷の関係で諦めたルールや演出が多々あり、今一歩の完成度になってしまったのが心残りです。メタルギア4発売と締め切りが被らなければもっと作りこめたような気もします。無念!

今回の作品は残念ながら、なんとか面白さの可能性を提示できたかなという段階に留まってしまいましたので、近々完成度を高めたバージョンを作り直すかも知れません。

このゲームはもっともっと面白くなると思うのですが、如何でしょうか?
拍手、投票、レビューをしていただけると、泣いて喜びます!

ともあれ、GRCとしてかなり久々のリリースになります。
ぜひ遊んでみてください!
| hiryuh | 制作日誌 | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - |
(あ、はじめましてです)
、、これは面白くなりそうですな。
では感想を長々と。
1、相性が判んなくなりますね、
  端っこに書いてあるといいな。
2、隣に来ると一緒に戦うとかのせつm、
  あ。ルール説明ある。orz
3、手持ち?キャラが3つとも同じになると
  きついです、そうならないようにする
  のも戦略ですかね?
  協力合体技的なものはどうだろう。
  ミナデインとか。
| 霧 | 2008/07/16 1:07 AM |
はじめまして、コメントありがとうございます!

相性がわかりにくいのは問題ですね。演出でカバーしていきたいところです。(たとえば、【衝突する前から有利なキャラの主線を太くする】などという演出をいれるだけで、だいぶ分かりやすくなると思います。)スロットが3つ同じキャラで埋まると困ってしまう件については、考えはあったのですが実装に至りませんでした。作りなおすとしたら何かしらの仕様を入れると思いますね。

ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました!
| hiryuh | 2008/07/17 4:20 AM |
あ、不具合っぽいもん見っけ。一応報告を。
「6人のレギオン」を組んだとき「敵と何回か交戦する」と
『キャラの画像がずれていく』、、です。2回ほど確認。
2人分くらいの空間を開けて上から2列目が先行していきました。
レギオン状態?は継続していたっぽいです。画面外にキャラが行った時も含め。多分
単に先頭回数が多かっただけかも?
(これで縦長とさようなら、、のはず)
| 霧 | 2008/07/24 11:13 PM |
ご報告ありがとうございます。

いくつかの不具合が残っていることは認識しております。心残りではありますが、コンテストにすでに応募してしまったので、いまから修正することはできません。次回作り直すときにはこのような不具合は残さないようににしたいものです。

わざわざありがとうございました!
| hiryuh | 2008/07/27 4:07 AM |









トラックバック機能は終了しました。


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS