Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。


<< 現状報告 | main | ポケットモンスター ダイヤモンド&パール >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりの週末
魚大晦日の狼です。

 TOEFL、卒研の発表、大学院受験願書提出などなどなど、もりだくさんでした最近。

 のどもと過ぎればナントヤラで、精神的ピヨピヨ〜もいつしか収まり、しばし休憩、久しぶりにコーディングに身を入れる週末です。

 今アクションゲーム用のライブラリっぽいモノを作っています。リスト構造をベースに、当たり判定とかメンドイ事を、ぜんぶ勝手にやってくれます。『勝手に』というところがアヤシイのですが、まぁGRC内部で使うには十分なデキになってまいりました。

 狼の夢は(急展開)、誰でも(対象年齢6歳以上)ゲームが作れる環境作り・・・。プログラマを、増やします。
| 大晦日の狼 | 雑記 | 11:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - |
今日はメールサンキュー!

ところで,ムシキングってゲーム知ってる?
あれのプログラマーは娘をゲーセンに連れて
行ったところ,小さい子の遊ぶゲームのない
のに気づいて,小さい子用のゲームを作ろう!
って作って大ヒット!

いまや,他の業者も真似して,小さい子が
遊べるゲームを作ってる感じ。

でも,小さい子が出来るプログラミングって新しいね。
RPG作ーるみたいな感じでも,小さい子が自分で
何か作れると結構HITするかも〜!
| oku | 2006/07/09 10:31 PM |
小さい子ができるプログラムはマジ夢ですね。わりとHSP (Hot Soup Processor) が近いみたいなんだけど、俺的にはもっとほしいです☆ 欲張る。
| 大晦日の狼 | 2007/01/08 1:06 AM |









http://grc.jugem.jp/trackback/34


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS