Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。


<< お茶は出ませんが | main | 終日プログラミング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ロックマンロックマン
ロックマンロックマン
ロックマンロックマン

[:ふぅ〜ん:]どもども。纏堂です。

先週ロックマンロックマンというソフトを買ったので、その紹介をしたいと思います。

まず良い点から。
新規ボス追加やボスをプレイヤーとして操作できるなどの点は
元祖ロックマンを知らない人からすると「フーン」という感じかもしれませんが、
とにかくボリュームがあります。
パズルゲーム的なチャレンジモードや、自分でステージを作ったり
他のユーザーと交換したりできるコンストラクションモードなど、
一度ハマればかなり長く遊べます。
また、難易度が3種類から選べるようになっていて、
初心者から上級者まで広く遊べる作りになっています。
なによりアクションゲームとしてよくできていてやっていて楽しいです。

しかし気になった点がいくつか。
このゲームの第一印象は「この絵柄はちょっと…」という感じでした。
旧作のファンにこそやってほしい作品なのに、キャラクターデザインで
その層をかなり遠ざけている印象を受けました。
エフェクト(爆風など)もコミカルになりすぎていて、
爽快感がだいぶ削がれている感じがします。
また、チャレンジモードの難易度がかなり高めになっており、
初心者お断り感がしたのも気になりました。

全体としては、ロックマンやアクションゲーム好きな人ならオススメ、
そうでない人はアクションゲーム入門として買ってみてもいいかな?といった感じです。

この機会にぜひチェックしてみては。
| pikopon | 家庭用ゲーム | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |









http://grc.jugem.jp/trackback/19
流星のロックマン 携帯画面保護シール【流星ロックマン!】
流星のロックマンの携帯電話の液晶画面の保護シール が、1月上旬に発売されるようです。種類はA〜Fと6類もあり、かなり盛りだくさんです。一枚ほしいな・・・。今貼っている保護シールと早く貼り変えたいです(^^。【流星ロックマン!】
| 流星のロックマン! | 2006/12/29 1:05 AM |


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS