Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。




| スポンサードリンク | - | | - | - |
新作リリース!「たまねこ」
温泉 どうも、hiryuhです。
正月休みで時間がとれたので、
またGameJamでゲームを作りました!
今回は元祖GRCメンバーhiryuh、pikopon、ookamiで制作!
このメンバーでゲームを作るのはGRC代表作「みしょみしょ」以来、6年ぶりです(笑)
期間は2日で作成。一日目8時間、二日目6時間で、ゆるめにやりました。

さてさて、作った作品は……

「たまねこ」(クリックでダウンロード)



※今回はDLゲームです!
確認動作環境:WIN7以降

たまねこを操作して、おさかなを倒すボス戦オンリーの全方向シューティングゲームです!
クリアタイムをツイートできるので、是非タイムアタックしてみてください!

 
★ 「たまねこ」スタッフロール ★

ディレクター:hiryuh
メインプログラム:ookami
プログラム:hiryuh
グラフィック:pikopon

ザ・マッチメイカァズ(効果音素材) , http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
PANICPUMPKIN(BGM素材) , http://panicpumpkin.omiki.com/

DXライブラリ , http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
使用ゲームエンジン「AEn」(ookami作), http://oookami.sakura.ne.jp/aenhelp/

| hiryuh | 制作日誌 | 20:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
第六回あほげーに参加!「みこみこゾンビ オンライン」
 温泉どうも、hiryuhです。
またまた、リリースから結構時間がたってしまいましたが、
24時間でゲームを作る企画


に参加してきました!
今回のテーマは「石碑」。

テーマをもとにGRCが作ったのは・・・


みこゾン

もはや定番のオンラインゲーム!
今回はチーム戦!

石碑を召喚してソンビを潰す巫女チームと、
ゾンビタックルで巫女を喰らうゾンビチームとの大乱戦!
1分のうちに、より多く相手を倒した方の勝ちです。

リリース直後はまずまず遊ばれていたものの、
現在はまたもや閑古鳥が・・・。
2人以上揃わないと遊べないのはやはりハードルが高かったようです。反省……。
プレイの際は是非、友人をお誘いの上遊んでみてください!

★「みこみこゾンビ オンライン」スタッフロール ★

ディレクター: hiryuh
メインプログラム: hiryuh
通信プログラム : 加藤
キャラクターデザイン : msk
UIデザイン : msk
ドットワーク : pikopon

SE : マッチメイカァズ 様
BGM : PANICPUMPKIN 様 より 「きのこもんちゃく」

ライブラリ : enchant.js
対応ブラウザ : google chrome

| hiryuh | 制作日誌 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
第十一回むりげーに参加!「モンスタークエスト 奴らを止めろ オンライン」
 温泉どうも、hiryuhです。

先日、48時間でゲームを作る企画


に参加してきました!

今回のテーマは「ドラクエ10」

テーマを元にGRCが作ったのは・・・



またまたオンラインゲーム!

モンスターを召喚して勇者をとめろ!
4人まで協力できるぞ!
シナリオをクリアするとレベルが上がり、
レベルに応じて召喚できるモンスターが増えていく!

という感じのゲームです。

今回は他の開発中のゲームからの流用で、
ロビーも作成できたので、
よりオンラインゲームらしい感じに!

最後のシナリオは一見ムリゲーですが、
LV99の人が4人集まって役割分担をすればクリアできるように調整してあります。

是非遊んでみてください!

なお、hiryuhは丁度土日出社が重なり、あまり参加できなかったので、
ちょろっとしたお手伝いと、公開後の微調整に参加しました。

★「モンスタークエスト 奴らを止めろ オンライン」スタッフロール ★

メイン, 通信 プログラム : 加藤
エグゼクティブ プログラム : hiryuh
シナリオ デザイン : ぬぼ
グラフィック(主にUI周り) : msk
グラフィック(主にドット絵周り) : pikopon
ライブラリ : enchant.js
| hiryuh | 制作日誌 | 03:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
第五回あほげーに参加!「吉田くんは私のもの ONLINE」
温泉どうもhiryuhです。
もう結構時間がたってしまいましたが、
24時間でゲームを作る企画


に参加してきました!
今回のテーマは「吉田」。

テーマをもとにGRCが作ったのは・・・



無謀にもオンラインアクションゲーム!

吉田くんがになった人は女の子から逃げて、
女の子は吉田くんをおっかけて自爆する。
自爆したときに吉田くんを巻き込んでいれば、
女の子は新たな吉田くんとして生まれ変わる・・・。

というよくわからないゲームです。

ロビーとかないので入ったらすぐゲームが始まってしまいます。
作った当初はぼちぼち人が入っていたけど、
現在は閑古鳥が・・・。
プレイの際は是非、友人をお誘いの上遊んでみてください!

★「吉田くんは私のもの ONLINE」スタッフロール ★

hiryuh : メインプログラム
加藤 : 通信プログラム
msk : グラフィック
pikopon : ドット絵, BGM, SE選定
SE : マッチメイカァズ 様
ライブラリ : enchant.js

| hiryuh | 制作日誌 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
【AEn】10分でシューティング作ったったw
大晦日の狼です!

あれからさらにAEnを作り進め、ついに10分でシューティングを作れるほどに! 
WindowsムービーメーカーでBGMや字幕もつけてみたりwwww



ちなみにコレに影響を受けました。この方はenchant.jsですね。


AEn... ずいぶん様変わりしてきました。
テンプレ機能が追加されたことで、グッと敷居が下がった気がいたします。
外部ツール連携も着々と進んでいて、最近は「Xprite」という新進気鋭のアニメーションツールとの連携を進めています。


Xpriteについてはこちら
http://studioyu.net/


ということで、
まだまだ進化を続けるAEn!
↓↓↓↓
http://oookami.sakura.ne.jp/aenhelp/
ぜひ使ってみてねッ
| 大晦日の狼 | 制作日誌 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS