Game Research Creators' Blog!!

過去と未来を縦横無尽に飛び回る。




| スポンサードリンク | - | | - | - |
BLOCKSUM(ブロッサム)がおもしろい
温泉hiryuhです。知人がゲームを完成させたらしいので宣伝をば。

ブロッサム

BLOCKSUM(ブロッサム)という足し算パズルゲームです。数字を繋げて消していく。わかる人にしかわからない説明をすると、Xaiとパネポンを足して2で割った感じ。詳しくは公式サイトやゲーム中の操作説明を見ていただければ把握できると思います。シンプルで覚えやすい上に奥深い。

また、細部まで丁寧に作られているのも好感触。演出的な部分はもとより、ゲーム終了時にシームレスにWEBランキングが確認できるのが嬉しい。ゲーセンのスコアアタックのような楽しさがあります。ついつい悔しくてリトライしてしまい、隙間時間に1プレイだけやるつもりが、子一時間たっていたなんてこともザラ。

全く、腹が立つぐらいに良くできている作品。
特にパズルゲーム好きにはたまりません。
おとなも こどもも おねえさんも オススメです。

[BLOCKSUM 公式HP]
ブロッサム
| hiryuh | フリーゲーム | 04:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
サムライバーガー
[:ふぅ〜ん:]どもども。纏堂です。
最初の記事から随分経っちゃいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さてさてさて。
僕らは自分たちで作っちゃうくらいゲーム好きなわけで、
20代に突入した今でも結構ゲームをやってます。
そんな中から「こいつはオススメ」ってやつをちょくちょく
このブログで紹介できたらなぁと思ってます。

というわけで一本目、サムライバーガー
スコアを稼ぐタイプのアクションゲームです。

みしょみしょのタイトルを決める際に、
何か参考になる面白いタイトルないかなぁとVectorを漁ったんですが、
その中でも特に目を引いたのがこれです。
だってサムライでバーガーですよ。すごい取り合わせです。

正直なところを言うと内容には期待してなかったんですが(スミマセン)、
これがやってみると非常に面白い。
操作性に癖があって最初は取っつきづらいんですが、
慣れるとポンポンとテンポよくできます。
スコア稼ぎゲーは単調になりがちですが、
このゲームはプレイヤーに選択の幅を持たせ、
かつ複雑になりすぎず、さじ加減が絶妙だと思いました。
ただ、キー配置がちょっと使いづらいのと、
上に言ったように最初は取っつきづらいのが難点でしょうか。

どっぷりと浸かれるゲームではありませんが、
ちょっと時間がある時にサクッとやるには最適のゲームです。
ぜひお試しあれ。
| pikopon | フリーゲーム | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ sponsor

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS